包茎手術を受けるメリット

自身の陰茎が包茎であることにコンプレックスを感じている男性の中には、自分に自信を持つためにも専門クリニックで包茎手術を受けたいと計画を立てている方も少なくありません。包茎には大きく分けて仮性タイプと嵌頓タイプ、真性タイプの3種類がありますが、この中で包茎手術を受けるべきなのが嵌頓タイプと真性タイプであり、前者は亀頭の締め付けリスクが高いことで壊死が起こってしまう危険があり、後者は菌などの衛生問題があります。そのためこの2種類の状態は皮を剥くことが困難になるため、手術の検討が必要となります。では仮性包茎は手術を受ける必要はないのかというとそれは違い、仮性タイプでも平常は亀頭が包皮をかぶっている状態なため、常に向けている陰茎とは異なり恥垢が溜まりやすく、細菌の繁殖が起こりやすいのでニオイの原因や包皮炎など炎症を引き起こすリスクを持っています。

そのため適切な包茎手術を受けることによって、尿残りや恥垢の心配がなくなり夏場の蒸れが原因で起こるニオイトラブルから開放されるメリットがあります。他にも蒸れや恥垢が原因で不衛生となり、病原菌の発生や繁殖が起こりやすいため性病のリスクがあった状態を、手術を行うことで性病を予防できるメリットがあり、大切なパートナーを守るためにも治療を受けたいと考える男性も多いようです。そして何より見た目が改善されるため、コンプレックスを感じていた人も自分のデリケートゾーンに自信が持てるようになりますし、温泉施設に出かけるときやパートナーとの性行為の悩みを解消してくれることが最大のメリットといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*