仙台で行われている包茎手術の種類

包茎に悩む男性は仙台でも多いといわれていますが、多くの場合は包茎手術で改善できます。手術そのものは短時間となっており、体への負担も少ないといわれています。とはいえ、実際に治療をするとなると、デリケートな部分ということもあり、不安を感じる人も多いのではないでしょうか。仙台で安心して治療を行うためにも、どのように手術が行われるのかを知っておきましょう。

まず、包茎手術のひとつに環状切開法と呼ばれる方法があります。これは、最もポピュラーな治療方法で、保険適用の場合はこの治療をすることになります。余分な包皮を輪切りにし縫合するというシンプルな方法です。手術痕が目立ちやすいこと、ツートンカラーになるなどのデメリットがあることも知っておきたいところです。

仙台では、見た目のことも考えて自由診療を選ぶ人も多いといわれています。自由診療の包茎手術では、亀頭直下埋没法と呼ばれる方法がありますが、これは、手術の傷を亀頭の真下で隠せるので仕上がりも美しく自然なものとなります。このほかでは、根部形成法と呼ばれる術式もあります。その名前の通り、根元で余計な包皮を切除し、縫合します。

傷跡は根元部分で隠れるのでこちらも傷は目立ちません。現在でも行われていますが、今ではあまりポピュラーな方法ではないようです。それから、軽度の症状の場合は亀頭増大術などの切らない治療でも対応できる可能性があります。治療前にはカウンセリングもありますので、医師相談しながら自分に合う術式を選んでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*