仮性包茎手術で自分に自信を持つ

コンプレックスは誰しも一つや二つありますが、自分の努力では解決できないことも多いです。例えば包茎もその一つで、仮性包茎は日本人男性のおよそ7割であると言われていますし、人数の割合的にはそうなっている方が多いのにもかかわらず気になっている方が多いという事実もあります。見た目的なデメリットが大きいですし、ニオイが気になるという声もありますが、基本的には手術をする必要はありません。しかし包茎手術をすることによって、向けた状態になりますので清潔になりますし、見た目も良くなるという事で自分に自信が持てるようになったという声も多く寄せられています。

もし気になっているのであれば、包茎手術を検討してみるのも良いでしょう。手術は麻酔を使いますので痛みは殆どないですし、術後も痛み止めを処方してもらえるので心配はありません。埋没法でメスを使わない方法も有りますが、より綺麗にするのであれば切開をする方がお勧めです。その方その方で包茎手術の内容も変わってきますし、選ぶクリニックでも異なります。

仮性包茎の場合は手術における健康保険の適用は認められないところがほとんどです。そのため選ぶクリニックで料金設定もばらつきが出ることが想定されますが、安いという理由だけで選ぶ事はお勧めできません。トータル的に色々と検討してから決めるというのが理想です。そのためカウンセリングもいくつかで受けて、その中で一番良い所で包茎手術を受けると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*